理想のウルトラクイズ・ブログ再開のお知らせ(追記あり)

公開日: : お知らせ・その他

ブログ休止のお知らせが丁度1年前の今日。
1年振りの更新です。

突然ですが、「理想のウルトラクイズ」を再開する事にしました。

(知らない方の為に補足すると、このブログは復活版アメリカ横断ウルトラクイズの制作ストーリーを妄想するブログです。)

「理想のウルトラクイズ」を書かなくなって2年位になるのですが、
休んでる間、いろいろとウルトラクイズに関する出来事がありました。
ウルトラクイズの3大総合演出のうち、お二人を生で拝見できたこと、
また、別の機会ですが、ウルトラに関する資料を見させていただいた事で
ウルトラクイズの妄想が膨らみやすくなりました。
(「テレビマンユニオン史」もその一つです。)

有休君とスタッフとの笑い話や、ウルトラハットの制作会社の話、等、
前々から温めていた話をそのままにしておくのも勿体ないなと思ったり。
それがブログ再開の1番の理由です。

このブログがウルトラクイズの復活に繋がる訳ではないけど、
何か行動する事によって、少しずつ、ウルトラクイズの復活に繋がってくれたらいいなあ・・・。
そんな事を思っています。

再開日は2012年4月1日予定。
月に1~2話更新するように頑張ってみたいと思います。
(某クイズゲームの誘惑に負けないように・・・。)

ところで次の話は、有休君と神留さんが対面する話なのですが、
あれから2年経つのにストーリーを考えていませんでした。
果たしてどんな話になるのやら。

[追記 2012/04/02]
まだ方向性が定まっていない為、再開を延期します。
申し訳ございません。(GW前には更新したいのですが・・・。)

[追記 2012/04/22]
ブログ更新しました。
理想のウルトラクイズ[6]・「リスペクト」と緊張

関連記事

no image

理想のウルトラクイズ・プロローグ

こんにちは。第4チェックポイントコアタイムの管理人、UQ18です。こちらのブログでは、「理想のウルト

記事を読む

no image

理想のウルトラクイズ・ブログ休止のお知らせ

約10ヶ月ぶりの更新で恐縮なのですが、この「理想のウルトラクイズ」ブログは今月いっぱいで休止、ブログ

記事を読む

no image

理想のウルトラクイズ・お知らせ(2010/05/08)

約3ヶ月振りの更新となった理想のウルトラクイズです。暫くの間、ほったらかし状態になってしまってすみま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
理想のウルトラクイズ[17]・社員食堂と第2週

約11ヶ月振りの更新でご無沙汰しております。 ウルトラクイズの制作物

no image
理想のウルトラクイズ[16]・30年前と同じ問題

ウルトラクイズの制作物語を妄想するブログ、 「理想のウルトラクイズ」

no image
理想のウルトラクイズ[15]・早押しクイズ第1問とサンディエゴ

ウルトラクイズの制作物語を妄想するブログ、「理想のウルトラクイズ」の第

no image
理想のウルトラクイズ[14]・グァムの○×とウルトラハット

ウルトラクイズの制作物語を妄想するブログ、「理想のウルトラクイズ」の第

no image
理想のウルトラクイズ[13]・伝説の総合演出と第一回チャンピオン

ウルトラクイズ制作物語を妄想するブログ、「理想のウルトラクイズ」の第1

→もっと見る

  • このブログは、アメリカ横断ウルトラクイズファンの私(UQ18)が 復活版ウルトラクイズの製作物語を妄想するブログです。
PAGE TOP ↑