理想のウルトラクイズ・プロローグ

公開日: : お知らせ・その他

こんにちは。第4チェックポイントコアタイムの管理人、UQ18です。

こちらのブログでは、「理想のウルトラクイズ」という名の
アメリカ横断ウルトラクイズ製作妄想ストーリーを展開していきます。

実は3年前に「第4チェックポイントコアタイム」で、
「理想のウルトラクイズ」を書いておりましたが、
高校生クイズ2007が始まってしまったのを機に、話が途中で止まってしまい、
話が再開しないまま今日に至りました。

が、最近になって、ウルトラクイズに対する妄想が再び盛り返しました。
あのキャラがスタジオ司会になったら面白いなとか、ウルトラクイズの○○を作る話とか面白いなとか考えるようになったのです。
この妄想をブログに書き起こしたく、このように別ブログを立ち上げました。もう後には引けません。

妄想再開に当たって、2年ぶりに「理想のウルトラクイズ」を読み直したのですが

面白い。

普通に面白いと思いました。
自分(UQ18)が主人公だし、小恥ずかしいし、
笑けてくる所もあるけれど(苦笑)。
自分が書いたとは思えないなぁ~なんて。
皆さんがどう思うかは分かりませんが、
普通に続きが読みたくなりました。(ちょっとほめすぎ)

実は当時の話をリセットして、別の話にするつもりでしたが、
今、作り直したとしても、当時の話を超える自信がありません。
悩んだあげく、以前の話を流用することにしました。
多少は全く同じ文章になるかもしれませんが、まあいいかと。

前回はUQ18を主人公としていましたが、名前を変えます。
新しい主人公の名は、アリヤス・カズヤ。
「有休一八」と書きます。

まずは読んでもらった方が早いですね。
ウルトラクイズマニア向けの話になってしまうかもしれませんが、
そうでなくても楽しめるように書いていければいいなと思います。
(ちなみに作者は作文に自信がありませんが、
気楽に楽しんでいただけたらと思います。)

それでは、3年ぶりに妄想開始!

※最低週1回は更新できればと思っています。
次回は2月3日ごろ更新。

関連記事

no image

理想のウルトラクイズ・お知らせ(2010/05/08)

約3ヶ月振りの更新となった理想のウルトラクイズです。暫くの間、ほったらかし状態になってしまってすみま

記事を読む

no image

理想のウルトラクイズ・ブログ休止のお知らせ

約10ヶ月ぶりの更新で恐縮なのですが、この「理想のウルトラクイズ」ブログは今月いっぱいで休止、ブログ

記事を読む

no image

理想のウルトラクイズ・ブログ再開のお知らせ(追記あり)

ブログ休止のお知らせが丁度1年前の今日。 1年振りの更新です。突然ですが、「理想のウルトラクイズ」を

記事を読む

Comment

  1. れそと より:

    ほほう、ブログを別に作ったのですね!
    すごい気合いの入れようじゃないですか!
    これからも妄想ウルトラの執筆?を頑張って下さい!!

  2. UQ18 より:

    >れそとさん
    早速の書き込みありがとうございます。
    有休君の活躍?にご期待ください!(笑)

UQ18 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
理想のウルトラクイズ[17]・社員食堂と第2週

約11ヶ月振りの更新でご無沙汰しております。 ウルトラクイズの制作物

no image
理想のウルトラクイズ[16]・30年前と同じ問題

ウルトラクイズの制作物語を妄想するブログ、 「理想のウルトラクイズ」

no image
理想のウルトラクイズ[15]・早押しクイズ第1問とサンディエゴ

ウルトラクイズの制作物語を妄想するブログ、「理想のウルトラクイズ」の第

no image
理想のウルトラクイズ[14]・グァムの○×とウルトラハット

ウルトラクイズの制作物語を妄想するブログ、「理想のウルトラクイズ」の第

no image
理想のウルトラクイズ[13]・伝説の総合演出と第一回チャンピオン

ウルトラクイズ制作物語を妄想するブログ、「理想のウルトラクイズ」の第1

→もっと見る

  • このブログは、アメリカ横断ウルトラクイズファンの私(UQ18)が 復活版ウルトラクイズの製作物語を妄想するブログです。
PAGE TOP ↑